href→「フレッフ」、align→「アリグン」、valign→「バリグン」

新庄の歯が#FFFFFFでおなじみのbksです。コンチワ!

こういうブログを書いていたりすると、
ボクみたいなアホでもhtmlタグってのも多少は覚えてくるもんで。

特に、リンクを貼るタグの「a href」なんかは、書かない日がないってなもんですわ。

ところで、この href って読み方がワケわかめだよね。



ボクは、これを「すたっふぅ〜」のイントネーションで
「フレッフゥ〜」と叫びながら、このタグを打ってるわけですが。


でも、なんなのコレ。フレッフって

ためしに「フレッフ」を検索したら

フレッツ光を勧められたぞ!



わたくし「フレッフ光」と申します。相互リンクしませんか?
って、ないない(笑)













よくよく考えてみると、
ほかにもhtmlタグって読めないものが多いよね。

その代表が align
ついこないだまで、alingで「all」のing系かと思ってた。(ォィォィ)

でもさ、
「アリグン」ってなによ。

アリの軍隊なの?踏みつけるぞ、コラッ!お逝きなさいってカンジ!!!




もっと分からないのが、
valign だね。
「バリグン」って!1!!
ボキャブラでしかお目にかかれない「バツグン」のパクリかよwwww


そんなこんな調べてたら、正解がちゃんとあるんやね。ここには書かないけど(笑)


★この記事を「はてなブックマーク」に追加する